私はドコモのスマホを使っています。
普段はロックなどかけずにいるんですけど、昨日は旦那と買い物に行く用事があり、「お店で落としたら大変!念のためロックでもかけよう」と出かける直前に簡単な4桁の番号を入力しました。

そして
買い物を済ませ、ひさしぶりに回転ずしでも食べて帰ろうってことになりスマホでクーポンを探そうと番号を押しました。
でも開かないんです!「あれ?ロックナンバーなんだっけ?!」焦りました!

いくつか番号を押してみてもダメなんです。
焦れば焦るほど番号を思い出せないんです。
たぶん50パターンぐらい押しまくりました。
もう変な汗は出てくるし、胃もキリキリしてくるし・・・
こんなんじゃお寿司なんて食べにいけない。

食べに行く前になんとかしないと、と思いドコモショップに行くことに決めたその時!「もしかしてこの番号かも!!

あ、開いたーー!!」奇跡的に番号を思い出せたんです。
こんなふうに番号を忘れちゃったことは初めてで、私も年をとったなと思いました・・・とほほ。中古ドメイン